熱帯魚のミシマ

富山店ブログ

トニー氏コンテストで入賞

シンガポールで開催された世界的なディスカスコンテストで、

トニー氏が14項目のトロフィーをゲットいたしました!!

DSC_7568

 

トニーズチェッカーボード

Pattern 2nd

Pattern 3rd

DSC_7298

 

NEWジャガーレオパード ジャイアントボディ

Spotted Leopard_3rd

 

ビクトリージャイアントボディ

LSS 3rd

S級FH掲載間近

IMG_2225

S~SS級のフラワーホーン(FH)が入荷しております。

調整完了していますので、HP掲載までもう少しお待ちください。

ネーチャーアクアリウムパーティ2012 in東京国際フォーラム

遅ればせながら、mishima富山店水草担当者が参加しました、

ネイチャーアクアリウムパーティの現場レポート公開です。

 

clip_image0042012.10.27(土)くもり

アクアデザインアマノ(ADA)が主催するネーチャーアクアリウムパーティーに参加してまいりました!!

初めての参加でちょっとドキドキ

 

 

 

 

 

受付ではADAスタッフの方が笑顔で迎えてくださいました♪clip_image006

記念品のタオルとピンバッチをいただき、

第3次審査の投票用紙をいただきました。

上位100作品が展示されており、まずは作品チェック。

 

 

 

 

 

clip_image008100作品の中から良いと思う3作品を選出し、投票箱に投票します。

真剣な面持ちで作品を選ぶ参加者の方々。

どの作品にもご自身の作品に対する情熱が感じられ、選ぶのにとても時間がかかりました。

 

 

 

 

clip_image010

海外からも多くの外国人の方が参加しておられました。

さすがはインターナショナルなアクアリウムコンテストですね。

 

 

 

 

 

 

 

clip_image012いよいよ開場時刻となりホールへと移動しました。

開場は満席で改めてこのコンテストの大きさを感じました!!

外国人の方も多く参加されていたため、当日はイヤホンでの中国語・英語の同時通訳で進行されていました。

 

 

 

 

clip_image014

審査員の方の紹介があり、いよいよ上位100位のランキングの発表が始まりました。

開場に来ておられる方で入賞された方は会場で表彰されます。

 

 

 

 

 

 

 

clip_image016

今回の初めての試みの一つで、海外との生中継の様子です。

写真はインドのショップの方と参加された方のようです。。。

世界中で注目されているこのコンテスト!!

 

 

 

 

 

clip_image018上位8位までのランキング発表が終わり、

ついに7作品に絞られました!!

私の投票した作品も入っておりちょっと嬉しくなりました♪

この7作品からさらに1作品を選び投票をします。

 

 

 

 

 

clip_image020

スタッフの方から投票ボールをいただき、投票箱にいれます。自身の作品ではないのですが、なんだか緊張のひと時でした!!

 

 

 

 

 

 

clip_image022

投票されたボールを数えるスタッフさん。

なぜかここはアナログ方式・・・

 

 

 

 

 

 

clip_image024

投票結果が出るまで、5月にオープンしたすみだ水族館のメンテナンススタッフの方の紹介がありました。

ついにグランプリの発表!!

今年は中国の方の作品がグランプリとなりました。

 

 

 

 

clip_image026 clip_image028

国内では5位の菅野裕さんお一人が7位内に入りましたが、来年は多くの日本の参加者の方の入賞を期待しましょう

clip_image030clip_image032

clip_image034続いて天野尚のコンテスト必勝セミナー

と題して、次回コンテストにむけてランクアップする秘訣を天野氏が直々に伝授してくれるコーナーです。

 

 

 

 

 

 

clip_image036

今回はショップからの出品作品を対象にレクチャーしていただきました。

今後もアクアジャーナルで続きを特集するそうですよ。

そして表彰式。

受賞者の方には賞金と盾が送られました。

みなさんとても誇らしげで参加してよかったという満足感が感じられました。

 

 

clip_image038clip_image040

グランプリの中国の張さん

clip_image042

天野氏から賞金100万円を受け取り満足げ。

clip_image044

1部の最後に受賞者と審査員で記念撮影

 

 

 

 

 

 

 

続いて場所を移動して第2部の開始です。ここでは立食形式のパーティーでした。

 

clip_image046恒例の石組みチャレンジのコーナー

写真は参加者の6名

 

 

 

 

 

 

 

clip_image048

みなさんプライドとADA商品を懸けてやる気マンマン!

 

 

 

 

 

 

 

 

clip_image050

2部のお楽しみの一つの

『世界交流プレゼント抽選会』の様子

石組みチャレンジと同時進行でしたが、各国の民芸品や人気のお菓子などが当たる大チャンス!!

私もドキドキして参加しましたが、その名前は呼ばれることなく終了・・・

 

 

 

clip_image052

石組みチャレンジで優勝した小暮さん→

ソーラーⅠの20th記念ゴールドタイプをGETしてご満悦。

プレゼント交流会でも商品をGETしてうらやましい方でした。

 

 

 

 

 

clip_image054持っている方は違いますね。。。

最後はみんなで『上を向いて歩こう』を合唱して2012のアクアリウムパーティーは終了しました。

初めて参加させていただきましたが、天野尚氏をはじめ、スタッフの方々の情熱、コンテスト参加者の方の意気込みを肌で感じることができとても有意義なものとなりました。

今回mishima富山店からの参加は少なかったのですが、来年度はmishimaスタッフも含めたくさんの出品をお待ちしております。

そして、アクアリストの皆様とともに水草レイアウトコンテストを盛り上げていきましょう!!

 

 

下記は近日リニューアル予定のツールなどのプロトタイプです。

ロゴが入り、より高級感がUP!!発売が楽しみです。

clip_image056clip_image058

clip_image060

clip_image062新発売のスーパージェットフィルターES-300を使った45cmのレイアウト水槽です。

出水はもちろん新発売のスピンタイプ

 

 

 

 

 

clip_image064

こちらは発売予定かどうかは未定ですが、30cmのウォーターフォールです。

アクアスカイ&ES-300にて稼働中

侘び草の育成のコツは霧吹きよりもジョウロなどで水をかける方が良いそうですよ

 

 

 

 

以上、Mishimaスタッフのアクアリウムパティー 現場レポートでした。

 

clip_image066

パーティー会場で天野氏と記念

Facebook

記事カレンダー

2012年12月
     
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最近の投稿

月別アーカイブ

フィード購読

フィードを購読すると、最新情報を取得することが出来ます。

  • 出張水槽メンテナンス
  • 運賃表
  • ログイン
  • 会員登録
  • カートを見る
  • 最新ニュース