熱帯魚のミシマ

富山店ブログ

フラワーホーンフード

店内のフラワーホーンには、オリジナルフードの「NEW グランドスモウ」を与えています。

免疫性を向上させて、健康な体を作ります。

色揚げ効果も高く、店内で飼い込んでいるフラワーホーンは、とてもキレイに仕上がっています。

IMG_6750IMG_6753

ギャラダイヤ

店内で飼い込みましたギャラダイヤの画像を掲載しました。

かなり良い感じに仕上がってきました。まだまだギャラが出ると思います。

IMG_6536

ワイルドスポット

ワイルドディスカスを超えるワイルドクロスディスカス、「ワイルドスポットグリーン」の極上個体を掲載しました!

IMG_6393

極上土佐錦

友人のFちゃんが人生をかけて作出している大事な土佐錦を、無理を言って奪いとって来ました!

毎日のエサやりが楽しみでなりません!!

IMG_5959IMG_5958

ハイフォームレッドモザイク

ファームでディスカスをセレクトさせてもらう場合はまず、グループの中で「コレだぞ!!」という感じの魚だけを選択します。

しかし、帰ってから「やや、ガッカリ」になるのもいますね、日本の環境にすぐにマッチングしなくて。

そういう魚は「コレだぞ!!」が戻るまで1年でも、表には出さないようにしています。

本日UPした「ハイフォームレッドモザイクターキス」は自信があります!!

IMG_5448 IMG_5450

アルビノキャリコ

ファームストックのアルビノキャリコ親魚です。

オス親は、アルビノキャリコ遺伝子を持つ、ノーマル表現個体を意図的に使っています。

IMG_1552 IMG_1554 IMG_1550

スーパーハイボディⅡ型

希少価値の高いハイボディ体型ディスカスは、コレクターズアイテムとして人気があります。

しかし飼育難易度が高いというネガティブな部分がありました。

このⅡ型ビクトリージャガーレオパードは、かなり飼いやすく改良されたNEWタイプです。

本日UPした魚も約2ヶ月ほど店内で飼い込んでみましたが、普通体型種と変わらない買いやすさでグイグイ成長しています。

 

IMG_4624 IMG_4616

ヘッケルクロス繁殖

最近、富山の水道水の水質が素晴らしく良くて、蛇口からでた水が約70マイクロジーメンスです。

IMG_4487

かなり水が綺麗なのでRO水を使用しない環境であってもヘッケルクロス等が繁殖に成功しています。

IMG_4457 IMG_4463

NO,[49806の「ヘッケルクロスレッドカバーアレンカー」も稚魚を育成中です。

IMG_4466IMG_4475

↑やはり以前、導電率の低いときに取れた♂ワイルドヘッケル×♀クリペアF2の子同士のPR(非売品)

Facebook

記事カレンダー

2014年8月
     
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

月別アーカイブ

フィード購読

フィードを購読すると、最新情報を取得することが出来ます。

  • 出張水槽メンテナンス
  • 運賃表
  • ログイン
  • 会員登録
  • カートを見る
  • 最新ニュース