孵化しました。

今日も店内ストック中のスポッテッドナイフ約30cmペアの様子をよ~~~~く見ると稚魚が数匹泳いでいたので、ヤべぇ!!!と思い急いで卵と稚魚を分けました。

このままにしておくと大型魚が沢山およいでいるのでそれらのエサになるところでした。汗

 

 

産卵して3日目辺りから卵の1部が赤くなってきました。

初めは赤色の卵だけが有精卵で白い卵は無精卵だと思っていましたが、白い卵はカビが生えてくるわけでもなく、一部孵化している卵もありましたのでこれらについてはもう少し観察してみようと思います。

取り出して確認してみると9割程は赤い卵で、それらの卵の方が現時点で白い卵より早く孵化している様に思います。

だいたい80-90個程取れました。