意外ときれいにしてくれます

 

 

メダや金魚といっしょに入れておくと

残った餌などをきれいに食べてくれるマルタニシです。

 

 

マルタニシ 1個¥100

 

 

 

メダカ鉢のようにエアーレーション無しでも

酸欠にもならずに元気でいます。

夏の暑さに強く、真冬の冷たい水の中で冬越しもする貝です。

小さな貝の赤ちゃんが誕生しているのも見られますよ。

 

 

熱帯魚の水槽にいれても問題はありませんが

水草水槽には大きすぎて不向きかもしれません。

 

 

 

 

 

 

こちらはレッドラムズホーンという貝ですが、

これもメダカ鉢にいれると中をきれいにしてくれますよ。

 

 

 

レッドラムズホーン 1個¥100

 

 

 

繫殖力旺盛な貝なので、水草レイアウト水槽に入れると

邪魔になってしまいますが、

メダカならちょうどいいお掃除屋さんです。

 

 

 

明日は定休日です。よろしくお願いいたします。