アルビノのキンペコ

アルビノのプレコと言うと

アルビノブッシーかアルビノセルフィンくらいしか

私は見たことがなかったのですが、ようやく

アルビノキンペコの実物を目にすることができました。

この個体の画像を見てピンときた方が

いらっしゃるかな?

先のヒパンキフォトコンテストに

エントリーされていた個体なのです。

(エントリーNO094)

実はこの個体はミシマ高岡店で購入された

国産キンペコのノーマル同士から

出現したものなんです。

お客様ははじめてのキンペコ繁殖に挑戦されており

初の産卵、孵化が今年の7月のことでした。

「孵化しましたが、へんな色の子がいます」と

画像を送ってもらい、ビックリしました。

ぜひ育ったらコンテストに出していただくと

お約束してもらいました。

アルビノだと弱かったり、成長が遅かったりなどの

心配していたのですが、スクスクと成長!

しばらくしたらクロレラを食べ始めて好調ですと

ご連絡をいただきました。

このころは透明鱗のような雰囲気も。

そして8月にはプレコらしくなってきました。

9月には3㎝近くに

横にいる個体は兄弟です。サイズも負けてませんね。

コンテストにはめでたくエントリーを

していただきました!

血統詳細は伏せての個体公開でしたので

皆さんノーマル個体同士からの子どもとは

思わなかったのではないでしょうか?

アルビノの兄弟たちです。

繁殖した方は玉サバ愛好家の

にゃんきちさんです。

初繁殖でアルビノって持ってる人やわ~

次はインペリアルゼブラプレコですねっ!

現在はミシマ高岡店でお預かりしています。

ぜひいろんな方に見てみてほしいな!

現在のサイズは4.5㎝くらいです。

綺麗なラベンダー色です

すっごく高価なプレコじゃなくても

楽しめるっていいお手本になりました!

夢がありますよね。

ホント、やっぱり繁殖って面白い!

皆さんありがとうございました。

ヒパンキフォトコンテストが終わり

結果発表や皆さまからいただいた景品などの

お届けなども済みましたが、

大事なことがひとつ残っておりました。

それはグランプリを獲得されたチャンピオンに

優勝盾をお贈りすることです。

少し時間がかかってしまいましたが

今週やっとお渡しできました。

やっぱりデザインはコレですよね!

水槽の近くにでも飾ってもらえたらいいなあ。

さあ、来年はどこでヒパブリコンシリーズが

開催されるのでしょうか。店長も楽しみです。

2018年に向けてエントリーできる個体を育てていきたいですねぇ。

それでは参加してくださって皆さま、

ご協力いただきましたショップ様、ブリーダー様

ありがとうございました!

2018年も盛り上がりましょう!

熱帯魚のmishima高岡店

店長 七尾

発送しました。

コンテストに入賞された方に送るプレコは

今日、すべて発送いたしました。

プレコをコンテストのために提供してくださった

ブリーダーの皆さまやショップの方々、

本当にありがとうございました。

皆さまのおかげで参加してくださった方も

すごくワクワクしていたと思います!

エントリーしてくださった皆さま方にもお礼申し上げます。

自分で撮影しての応募という、面倒なお願いでしたが

たくさんの方にご参加いただきました!

ありがとうございます。

ミシマ高岡店もとても楽しく開催させてもらえましたし

貴重な経験ができました。

まだまだプレコ初心者ではありますが、

これからも頑張ろうと思います!

そして、景品のプレコをストックしていた水槽は

何もいなくなりました。

さて、ココになに入れよう(笑)

全国へ…!

ヒパンキフォトコンテストの投票と

結果発表も先週末に無事終えました。

投票いただいた皆さま、ありがとうございました。

ホッした店長ですが、それもつかの間でして

そのあとに大事なお仕事が残っております。

入賞された方々や飛び賞を獲得した方に

各ブリーダー様からお預かりしている景品の

プレコたちを旅立たせないといけません。

このお仕事が終わったらほんとにやっと一息つけます!

大事な大事な個体たちなので気を張ってましたから。

(ほんとですよ)

景品のプレコは、

とてもアナログなやり方なのですが

お一人づづ、希望の個体をお聞きしていくという

やり方でしたので少々時間を要しましたが

ようやく昨日から全国へ少しづつ送りだしております。

たくさんの中からブリーダーさんの個体を選べるという

嬉しい悩み?ですよね。

さっそく今日到着した方からはご連絡が来ています。

ありがとうございます。

それとこちらもお楽しみな、

アクアショップフィン様から提供していただいた

ヒパブリコン2017のステッカーも参加賞として

おひとりづつお送りいたします。

やっと宛名書きを終えて今日、郵送しました!

早ければ週末に届くところもあると思います。

ピンクの封筒が届いたら、それはミシマからですよ!

入賞された方は生体に同封させていただきますね。

賞品の富山のお米も準備万端です!

30㎏のお米、めっちゃ重いですよ!(あたりまえか)

店長、持てるかと思いましたがビクともせず

やや腰を痛めた(笑)

提供してくださった方がヒョイと担いで

持ってきたのでついその気になりました。

到着まで楽しみにお待ちくださいね!

さあ、それではもう少しガンバロウ!

結果発表

皆さま大変お待たせいたしました。

ヒパンキフォトコンテストの

結果を発表させていただきます!

1位から5位までの入賞個体です!

それではどうぞご覧ください!

【第1位】

エントリーNO 091

ハンドルネーム:F.T様

【第2位】

エントリーNO 038

ハンドルネーム:H様

【第3位】

エントリーNO 008

ハンドルネーム:タッパー様

【第4位】

エントリーNO 002

ハンドルネーム:Y様

【第5位】

エントリーNO 079

ハンドルネーム:Q様

続いては、飛び賞の発表です!!

【第10位】 エントリーNO005

【第20位】 エントリーNO037

【第30位】 エントリーNO081

【第40位】 エントリーNO109

【第50位】 エントリーNO026

【第60位】 エントリーNO047

【第70位】 エントリーNO065

【第80位】 エントリーNO090

【第90位】 エントリーNO105

【第100位】 エントリーNO125

以上のような結果となりました!

そして皆さまの気になるエントリー個体の

血統などを一覧にいたしました。

見やすいファイルはこちらです。

クリックしてください。

  ↓ ↓ ↓

エントリーNO (1)

それでは参加してくださった方々、

ありがとうございました!

ごゆっくりとご覧くださいませ!

今日はこのへんで失礼します!

※得点が同点の場合はエントリー順を優先させていただきました。

投票期間終了です

10月13日をもって、

ヒパンキフォトコンテストの投票期間が

終了しましたので締め切りました。

投票していただいた参加者の皆さま

ありがとうございました。

お早めに

いつもありがとうございます!

たくさんのプレコの画像、

楽しんでいただいてますでしょうか?

ヒパンキフォトコンテストに応募した方で

投票がお済みでない方は明日が締め切りに

なりますのでお早めにお願いいたしますね。

たくさんの個体ですし、めっちゃ悩みますが

そこは直感で!(笑)

参加した皆さまに投票していただいたのち、

集計して結果発表が待っています!

よろしくお願いします!

昨年仕入れたワイルドインペリアルゼブラプレコ

売れ残りさん、3匹を大事に育てていました。

かなり大きくなりました。

繁殖に使えそうです。

コンテスト投票につきまして

ただいま、ミシマ高岡店では

ヒパンキフォトコンテストに参加された方に

投票をお願いしております。

画像参加やコンテスト参加をされた方で

投票に必要なパスワードが届いていない方は

お手数ですが至急、ミシマまでご連絡ください!

投票期間は10月13日までとなっております。

皆さま、よろしくお願いいたします!

パスワードが届いていない方

     ↓

0766-25-0590 又は

contest@mishima-aqua.comまで

コンテスト部門画像公開しました

昨日は画像参加のエントリー個体の公開でしたが、

皆さま楽しんでご覧になられましたか?

さて、今日は皆さまお待ちかねの

コンテスト部門のエントリー個体を公開します。

その前にひとつおことわりですが

個体の種類、血統、ブリーダー、ハンドルネームなどは

公開せずにエントリーナンバーだけの表示となります。

もとからカテゴリー分けもしておりませんので

見たままを選んでいただこうかと思います。

(受賞個体は詳細を明記いたします)

【投票期間と投票方法】

10月6日から10月13日までを投票期間とさせていただきます。

投票フォームからの投票となります。

その際にパスワードが必要になります。

パスワードはすでに参加していただいた方には

お知らせ済みですが、届いていない方はご連絡ください。

投票フォーム以外にもFAX、メールでも受け付けております。

コンテスト部門参加の方は3票、画像参加の方は1票を

投票することができます。

投票締め切り後数日中に順位発表の予定です。

それではたくさんの個体を前にして迷ってしまいそうですが

皆さま、ごゆっくりとごらんくださいませ。

画像参加エントリー個体の発表

お待たせいたしました。

ヒパンキフォトコンテスト画像参加部門

エントリー個体を公開いたします!

あらためてご説明させていただきますと

「画像参加部門」は自らブリードしていない、所有魚での

エントリーとなります。まだ繁殖に至っていない方にも

参加してもらって楽しんでいただけたらと思い、

「画像参加部門」というのをつくりました。

お気に入りのプレコのお披露目とでもいいましょうか!

エントリー一覧の個体をクリックすると

その個体の種類、血統、ブリーダー、ハンドルネームなどの

などの詳細が表示されます。

それでは画像参加エントリー個体、全82個体を

どうぞごらんくださいませ!!

豪華賞品や副賞を手にするのは!?

ヒパンキフォトコンテストが締め切られ、

一刻も早く皆さまに応募個体を見ていただくため

がんばっております。もう少しだけ

待っててくださいね!

気になる応募総数でありますが

応募総数84

応募個体総数215個体

以上の応募数になりました!

うちわけは、

コンテスト部門(審査対象)

応募者52名 個体数133個体

画像参加部門(非審査対象)

応募者32名 個体数82個体

たくさんの方に参加していただき

本当にありがとうございました。

ご協力いただいたブリーダー様やショップ様も

景品として大切なプレコを提供してくださった

甲斐があるというものですね!

コンテストの賞品&プレコなどの副賞は

 グランプリの方!

 2位の方!

 3位の方!

 4位の方!

 5位の方!

そのほか

飛び賞として10位、20、30…100位の順位に

該当する方が10人の方が獲得でき、

総数15名様に景品がもらえるというしくみです。

(同点の場合はエントリー順優先にします)

以前にご説明しましたが、決定している賞品以外の

プレコなどの景品はグランプリ~3位の方からまずは

選んでいただきます。

(順位優先でお好きな景品が選べます)

 

各ブリーダーさん、ショップさんが提供して

くださったプレコが14種類と

フクロモモンガリューシスティック雌1匹

レオパスーパーマックスノー1匹

計16種の生体から選んでいただきます。

さあ、どなたが手になさるのか楽しみです!

まずは今週金曜日までに画像部門を公開いたします。

追ってコンテスト部門も公開いたしますので

あと数日だけお待ちくださいね!

よろしくお願いいたします!

グランプリ賞品のコシヒカリ30㎏!

※提供してくださった皆さま

JUN様

Kong様

タッパー様

83’s様

TKP.Breedshop様

Katsu様

aquashop Fin様

春吉様

R.M.独り様

春吉さんから!

こんにちは、本日は定休日となっております。

が、店内で作業中の店長です。

さてヒパンキフォトコンテストの景品として

春吉さんからもプレコが届いております!

春吉さん、ありがとうございます!!

タッパー×第二系統 2匹セット

この2匹セットと、

もう1セット(4匹)いただいております。

フィン オリノコメガ系統 4匹セット

※画像は春吉さんからお借りしました

フィンさんのメガ系統の子供から
ブリードした個体だそうです!

4匹セットですからペア取れますよね!

いやぁ~ブリーダーさん達のおかげで

何ともワクワクする景品ばかり揃っちゃいましたね!