麋角羊歯

 

 

今日は猛暑日になりました!

ひさしぶりに35℃まで上がったみたいで

皆さんお疲れじゃないでしょうか?

 

 

こんな暑くてムシムシした気候に

ピッタリの植物、ご紹介しますね。

 

 

 

 

ビカクシダとかコウモリランとも呼ばれる

熱帯のシダ植物です。

種類も多くあり、大型になるととても

迫力があってかっこいい植物です。

男性にとくに人気があるように思います。

 

 

まだ小さな株で入荷しましたが

大きく育てたいですね。

 

 

 

ビカクシダ  プラティケリウム ムース

 

 

¥5980

 

 

 

 

 

 

ビカクシダ プラティケリウムワンダエ

 

 

¥4980

 

 

 

 

着生植物なので板やコルクに

張り付けて飾るのもすてきです。

 

 

 

 

もうひとつ、熱帯の食虫植物といったら

ウツボカズラ!

葉先から伸びた蔓の先に捕虫袋をつくります。

小さな袋がだんだんと大きくなっていくのを

観察するのも楽しいです。

 

 

 

ウツボカズラ ネペンテスミランダ

 

 

 

毒々しい赤い斑がはいるのがいいですね

 

¥980

 

 

 

 

ウツボカズラ ネペンテスアラタ

 

 

 

赤くてやや小ぶりな袋をつくります

 

¥980

 

 

 

それではよろしくお願いします。