富山県産の金魚たち

 

 

地元、富山県で生まれて育った金魚たちです。

 

愛好家の皆さまが丹精込めて育てた

金魚たちが今年もきています。

 

 

2021年の春に生まれた子たちです。

 

 

 

 

 

らんちゅうです

この愛好家さんが育てるらんちゅうは

すごくじょうぶですよ

らんちゅうの難しい

イメージが覆されます

 

 

 

 

 

 

すでに10㎝以上あります

 

 

 

 

 

生まれて4か月くらいでこの大きさ!

 

 

 

 

 

お顔のこぶも当歳ですが立派です

 

 

 

 

 

 

 

ピンポンパールです

こちらも当歳魚ですよ

5㎝くらい

 

 

 

 

 

この愛好家さんのピンポンは

とにかく丈夫!で丸いです

 

 

 

 

 

 

 

東錦です

黒いのもそうですね

おそらく黒オランダ獅子頭みたいに

育つのではないでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

こちらはまだ4~5㎝

広めの水槽に入れてあげたら

はやく大きくなるんですけど

 

 

 

 

 

 

 

毎年たくさんの金魚を繁殖させて

目指す1匹のために手間ひまを惜しまず

がんばっていらっしゃる愛好家さんには

あたまが下がります。

 

 

 

 

でも今年も多くの品評会がコロナ禍で

中止になっているようです。

 

 

 

 

はやく品評会を開催できるように

なればいいですね。