斑入りの植物など

 

今年は斑入りの植物が人気のようですね。

観葉植物でも、水中の水草でも

斑入りが注目されています。

 

 

 

 

アヌビアスの斑入りです。

水中でも水上でも調子は良好ですね

 

 

 

 

 

石に付けてもOK!

 

 

 

ブセファランドラsp.

グリーンウェービーバリエガータ

ブセの斑入りです。

 

 

 

 

 

ギムノスタチウムsp.タイプB 【HW0816-03】

ひとつだけ入荷しています。

緑に白がきれいです。

 

 

 

 

ベゴニアsp. ハノイ

結構前に入荷していたのですが…

ようやく良い感じになってきたので

 

 

 

 

ベゴニア パボニナ

成長した株は青くひかるようにみえる

美しいベゴニアです。

 

 

 

 

ベゴニア マクラータ

大型になるタイプです。作り物のような美しさ。

 

 

 

 

 

 

今朝は外が氷が張るくらい冷え込んでいました。

12月も半ばですから寒くて当然なんですね。

お店の駐車場の融雪の水が出るか、確認しておきました。

 

今年はたくさん雪が降らないように願います。