ブラックコメット

 

 

真っ黒のコメットです!

コメットと名付けられていますが短尾です。

 

 

 

大型になりそうなので

大きくして大型の熱帯魚たちと

混泳できたら面白そうです。

 

 

 

 

 

なかなかここまで真っ黒なお魚も少ないので

以前から少し興味があったのですが

今回初めて入荷しました。

5匹います。

 

 

 

 

 

サイズ12~14㎝くらいありますので

グングン泳ぐ姿は迫力があり

広い水槽で大きく育てたくなりますね。

 

1匹 ¥8580

 

 

 

 

 

オランダシシガシラの

真っ黒タイプも面白いです。

 

 

12㎝ 1匹¥4378

 

 

 

キャリコパールスケールです。

国産ではなく中国です。

 

1匹¥825

 

 

 

 

3連休もきょうでおわり、

明日からほんとうに通常モードの

日常がはじまりますね。

 

 

 

ミシマは明日振替のお休みをいただきます。

よろしくお願いいたします。