インペとダップルド 2か月経過

昨年末に産卵したインペリアルゼブラプレコと

ニューインペリアルダップルドですが

約2か月経過しました。

初ペアリングで4匹残ってくれました。

インペリアルゼブラの方はF2個体です。

汚い水槽でお恥ずかしいですが…

順調に大きくなっているインペに比べ

ニューインペリアルダップルドは、

毎月産卵しているのですが

稚魚の残る数が少ないですし

成長もインペよりも遅いと思います。

同じ水槽で飼育繁殖しているのですが

何か、ニューインペリアルダップルドには

合わないところがあるのでしょうか?

あと最近では生まれた稚魚を隔離BOXには

入れずに放し飼い?な育て方を

とってみていますが、それも関係しているのかな?

アドバイスいただけたら嬉しいです m(__)m

ちょっと嬉しいのは、

違う水槽でもインペのF2が

誕生しはじめています。

この子らは2月にうまれました。

3匹だけですが育ってくれたら嬉しいです。

この子らの親も初ペアリングでした

はじめての産卵はやはり残る数が少ないですね。

店内にヒパブリコン2016の受賞個体の

写真を展示してみました。

写真入れの気に入ったのが無くて

飾るまですごく時間がかかってしまいました。

すごい個体ばかりです。

目の保養に…見にきてくださいね!