ノソブランキウス.ギュンテリー

卵生メダカのノソブランキウス.ラコビー

たくさん入りました。   (訂正:ギュンテリー)

お客様でいろんな種類の魚の繁殖を

楽しんでいらっしゃる方のブリード個体です。

アフリカのメダカで、雨季に産卵して

乾季に土の中で卵は耐えながら生き、

雨季になるとその卵は一斉に孵化します。

と、いう面白い生態のお魚です。

ですから産卵した卵を乾燥した状態で

保存可能なんです。

面白いでしょう?

今回、小さ目ですがオス、メス判別可能なサイズで

お持ちいただきました。

興味のある方はぜひ!

先日、たまたま産卵した琉金の赤ちゃんです!

ブラインでお腹いっぱいですね。

一応、尾も三ツ尾になってます、こんな小さくても。

またしても下手くそな画像ですがご容赦くださいませ!

アピストグラマ.パウキスキアミスです。

ゴールデンウイークもあと2日で終わります!

ぜひ明日もミシマ高岡店に遊びにきてくださいね!