水草レイアウトコンテスト あと少しで!

昨日まで4日連続の真夏日でしたが

皆さまの水槽にはトラブルはなかったですか?

今日は暑さも一段落でしたね。

恒例の水草レイアウトコンテスト、エントリー締め切りまで

あと1週間になりました。

店長がエントリー予定の水槽もそろそろ撮影しないと!

90㎝水槽をリセットしてから、出品作品を作りましたが

なかなか順調とはいかず、間に合わないので

急遽、4月あたまに60㎝をセットしました。

仕上がりはまだまだですが、ギリセーフ。

なんとか草は生えてます(笑)

エントリーすることに意義があると

自分に言い聞かせて(笑)

こんなことなら、90㎝水槽を

リセット前に撮影しておくんでした~

何も考えず、さっさと水草をひっこ抜いてしまいましたから。

崩す前の画像の一部がありました。

ミスト式で作ったんでラクでした

ニューラージが増えすぎて浮いてきたから

リセットしたんですよね

上からみたらこんな感じでした

で、今の90㎝水槽の途中。

リセット時に完全にソイルを出さずに

足しソイルで横着したのが失敗でした!反省。

前景草が育つのが遅いです。

ボルビティス、ミクロソリウムはじゅうぶんなんですけど。

さあ、これが終わったら今度は

『ヒパンキフォトコンテスト』がはじまりますよ!