亀いろいろ

毎日見ていると案外

気が付かなかったりしますが

たまに、じっくり観察したら

とても大きくなっているのに驚きます。

なかなかのしっかりしたサイズになってるので

写真を撮ってみました。

一番のお気に入りはやっぱり

フロリダハコガメです。

美しい亀ちゃんです

トウブドロガメ

入荷時は500円玉くらいでした!

カブトニオイガメ

こちらも成長しました。10㎝ちょい

ジーベンロックナガクビガメ

見えにくいですが目がカワイイです

どれも黒い塊に見えてしまいますね(笑)

でもこんな亀たち、案外探してる時にはいないもの。

お探しの方、飼い込みでイイのいますよ!

さて明日からはまた猛暑で35℃超えだとか!

水温が心配な季節です!

冷却ファンがあるだけでも安心!

アクアリウム用クーラーがあれば完璧ですね!

それでは明日もよろしくお願いします!