比べてみました

昨年のヒパブリコン2016に応募した個体を

撮影してみました。

ちょうど約1年が経過しています。

模様の変化があるか見てみました。

個体① 応募した時 2016年9月

個体① 現在 2017年8月18日

少し変化したかな?黒くなった。

応募してからヒレのおかしいのに気が付いた(笑)

個体② 応募した時 2016年9月

個体② 現在 2017年8月18日

ラインがでこぼこしてきた程度の変化

個体③ 応募した時 2016年9月

個体③ 現在 2017年8月18日

大きな変化はないが黄色くなった!

この子はメスで産卵しましたよ

昨年は応募した個体をアクアショップフィンの

小林さんが1匹づつ撮影して写真を送ってくださいました。

1年後の画像は、写真の腕が違いすぎますが

比べることはできますよ!

はじめて模様の変化を比べてみましたが

面白いですね。この子らは劇的な変化はないですが

ちいさな変化でも嬉しいものです。

気になる個体は画像を撮っておくといいですね。