観葉植物いろいろ

昨日から、日本中が氷点下の気温で凍りついております。

富山県も心配しておりました大雪は、なんとか回避できましたが

いまだにマイナス気温が続いています。

 

店内はぽかぽかで、お店中に熱帯植物がおいてあるので

外の雪を見ますとへんな感じですね。

きょうは観葉植物のご紹介です。

 

 

 

ブレクナムギッブム´ドワーフ´ ¥14300

 

木生シダの仲間です。ヤシの木のように育って面白い。

けっこうレアだと思います。

 

 

 

フィロデンドロンシルバーメタル ¥2980

ピカピカの金属っぽい光の葉っぱです。

 

 

 

シンゴニウム レイアイ ¥2640

実際はもっとビロードのような質感です。

 

 

 

ドミリオプシスマクラータ錦  ¥1980

アフリカの球根植物です。

 

 

 

フィロデンドロンはサトイモ科のなかまで

たくさん種類があります。

ヤマサキカズラもフィロデンドロンですね。

フィロデンドロンバールマルクス バリエガータ

 

 

斑の入り方もいろいろあって面白いです。

どちらも¥5980

 

 

ご紹介した観葉植物はみんな丈夫で

育て方は難しいものはありません。

冬の低温、乾燥にだけ気をつけてあげれば良いと思います。

心配な場合はケースにいれておけば安心です。

お店にいろいろありますので声をかけてくださいませ。