すごかったですね、台風!

こんばんは、週末は大変でしたね。

超大型台風が日曜日に富山を通っていきました。

普段ほとんど台風などが直撃することもない

富山なんですが、今回は暴風雨で怖かったです!

月曜日の明け方くらいが一番接近していたのか

眠れないほどの暴風雨でした。

朝にお店に出勤してみますと

お店の前が落ち葉だらけなくらいで

大きな被害は、おかげ様でありませんでしたが

この度の台風で被害にあわれた皆さまには

心からお見舞い申し上げます。

週末に発送したコンテストの景品のプレコ達も

台風の影響のないタイミングで送れたのは幸いでした!

変わったことと言えば、

急な気圧の変化か何かわかりませんが

インペリアルゼブラプレコのオスが

孵化したばかりの卵を放置して筒から出ちゃいました!

戻ってこないので仕方なく回収してみました。

右側に入ってたのですが。。。

2日後の今日、稚魚を見たら何とか生きていました。

オスは何もなかったように元の筒に戻ってましたね。

なんでやねん!(笑)

7匹だけですが。。。

お客様からおみやげをいただきました。

「いぶりがっこ」と「稲庭干饂飩」

両方ともはじめていただきます!

「いぶりがっこ」はケンミンショーで見て

気になってました(笑)

お酒にもとっても合うとのことです。

今晩いただきますね!

お酒やワインにもあうらしいです。

とりあえず店長は大好きなビールでいただきます!