寒い!

お疲れ様です!

せっかくの休日がこんなに寒いと

がっかりですね!

天気予報に雪マークがついていたのですが

降らずにすみました。

早くもスタッドレスタイヤに交換された方も

多いみたいですね。

産まれて2週間経ちました。

サカナらしい体形になってきたので

親と離して飼育します。

深緑系エキノドルスのストック水槽で

産卵しちゃったので、しばらくはそこで

ブラインシュリンプを与えていましたが

さすがに苔が酷くなってきました。

掬えるだけすくって移動させました!

全部は掬えませんでしたが

ヒレが出てきてエンゼルっぽい体形に

60㎝に移動です

約2週間前はこんなでしたよ!

ブラインシュリンプを食べ始めた頃ですね

産卵を確認と同時にスポンジフィルターをセットして

2週間後に水とフィルターごとの移動なので

稚魚にはほとんどストレスは無かったと思います。

明日は定休日となっております。

よろしくお願いいたします!