一年ぶりです

約1年ぶりにニューインペリアルダップルドが

産卵しました。

今回も孵化したタマゴが少し筒から出ていましたが

残りはオスが守っているみたいです。

この種類はなかなか上手くいかなくて苦手です。

難なく育て上げていらっしゃる方も多いですが

ウチではあまり良い成績がだせません。

昨年1年で5~6回産卵して大きく育ったのは

2匹だけでした。少し成長して安心サイズになってから

落ちるというパターンでした。(ナニがだめなんやろ?)

今回もかわいそうなことにならなければ良いんですが…

こっそりアドバイスお願いします!(笑)

プレコのお話からかわりまして

ブリードのコリドラスが入荷いたしました。

コリドラス.ステルバイとコルレアです。

サイズもしっかりで、ステルバイは繁殖できそう!

プリップリですよ!

5cmくらいあります

約4㎝

今日も1日中雪で寒い日でしたよ。

明日もよろしくお願いします。