オブオブたくさん!

今日も富山県は秋とは思えない、

湿度がめちゃ高く、30℃以上気温がありました。

人間はご免な天候ですが、ジメジメ植物たちには良いですね!

 

※オブオブの各サイズ展示しましたよ!

※Blechnum obtusatum var obtusatum

大きいものは高さ50㎝超えの迫力サイスもあります。

 

ケースのサイズが30×30×45なので大きいでしょ?

 

 

こちらも大きいのやいろいろ。

 

 

 

どれもケースに蓋は無しで常湿です。

乾かないように腰水にしてあるだけですから

大きくても管理はそう大変ではありません。

育ててみませんか?

 

 

 

ニホンイシガメのベビーも来ています!

今年は暑さのせいか産卵が早かったみたいです。

みんな元気な子ばかりです。

よろしくお願いします。

 

1匹¥2980+税です。