ホマロメナ

最近はホマロメナの人気も出てきて

お店でも扱っているミシマとしては嬉しい限り!

表現もバリエーションがあり、これも集めたくなる植物ですね。

 

お店で小さ~い子株を仕入れたものでも

いつのまにか立派に育っているのを見るとすごくうれしいです。

 

 

少し育った株、2点HPに掲載しました。

ホマロメナsp.Solok sumatera【LA0616-03】

かなり小さな株でしたが葉数も増えいいかんじ

モレ吾郎さんからきました

 

 

Homalomena hasei “狐尾” Aceh Sumatera【LA0616-04】

毛のあるほうのhaseiです。

ちなみに毛無しのhaseiも在庫あります。

 

 

こちらは育成中の‘月輪’

いつもは大きいのが入荷することが多いのですが

子株で来ましたので楽しんで育てています。

 

 

先週の当店でのイベントでCAKUMIさんから購入した

ホマロメナsp. クート島です。

こちらもどんなふうに育つのか育ててみます。

 

ちょっと育ててみたいなって方、ぜひミシマ高岡店まで

お越しくださいね!