ライオンフィッシュの卵

 

 

ライオンフィッシュがタマゴを産んでいました。

何かに産みつけるのでは無くバラマキです。

 

 

 

 

 

今年の1月くらいから2匹残っている

ライオンフィッシュの1匹のお腹が

異常に膨れだしました。

 

 

左の子がお腹パンパン!

 

 

かといって状態も悪くなく、もう1匹とも仲良く

食欲も旺盛でタマゴでも産むのかしらと思っているうちに

1匹が売れ、お腹パンパンのコだけ残っちゃいました。

 

 

 

 

 

それから約3週間、今朝水槽の中で

たくさんのタマゴを発見!

やっぱりメスでタマゴをもっていたんですね!

売れていったコはオス個体だったのでしょうか?

ちょっと残念!

 

 

 

 

 

 

タマゴは当然、無精卵で白くなってますが

サイズがけっこう大きいんですね!

見つけた時点でも50個以上あったので

お腹がパンパンになっていたのもわかります!