ベタ.シモルム(ジャンビ)の稚魚②

 

オスの口から出た稚魚たちは1か月を過ぎ

やっと魚らしくはなってきたのですが、

とにかく成長がゆっくりです。

 

 

 

 

 

10㎜くらいの個体もいますがサイズにばらつきが

ありますね。

おなじくマウスブリーダーのディミディアータを

昨年繁殖できましたがもう少し成長が

早かったような気がします。

 

ベタ.シモルム ジャンビのペア

 

 

 

 

でも1匹も落ちることなくブラインシュリンプを

食べていますので気長に育ててみます。

 

 

 

 

昨年3月に産まれた、ベタ.ディミディアータは

1年たちこんなに大きくなりました。

オスの比率が高かったように思います。

 

ベタ.ディミディアータ ワイルドF1

 

 

 

こちらもマウスブリーダーです。

 

ベタ.チャンノイデス “pangpang”1ペア¥12960

 

 

 

小型できれいなベタです。

色もあがってきました。

繁殖に挑戦してみませんか?

 

泡巣タイプよりも容易な気がいたしますが

飛び出しには気をつけてください。

こんなところから、と思うような隙間からでも

飛び出しますので要注意です。