プレコのタンクメイト

 

プレコと一緒に泳がせられるお魚って

何があるでしょうか?

 

 

お店ではグッピーやカラシンなども

入れていますが、存在感のあるのが

ゲオファーガスのようなシクリッドですね。

砂利を入れてあるケースですと砂をキレイに

してくれますし。

 

 

 

 

ワイルドのプレコと一緒に泳がせたりしています。

プレコも特に気にしてなくて、その水槽の中で

卵を産んでましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

ホルスタインタティアを一緒にしている

水槽もありますよ。

ホルスタインタティアは長い間飼育しているんですが

繁殖の兆しはまったくありません(笑)

エサの時しか姿を見られないんですよね。

 

 

 

 

 

ところで今日は春が戻ってきました。

二日前の日曜日に雪がちらついていたのが

嘘のようないいお天気でした。

 

 

 

飼い込みの国産プレコをHPにアップいたしました。

よろしくお願いいたします。