ベタ.シモルム(ジャンビ)の稚魚③

 

ベタ.シモルム(ワイルド個体)のペアから

2月にうまれた子らは大き目の個体は

2㎝くらいに育ちました。

 

 

ブラインシュリンプは卒業して人工飼料と

イトメをあげています。

サイズにばらつきが出てきました。

すべての個体にじゅうぶんな量の餌が

与えられてないのかもしれませんね。

 

 

      アクアライフ6月号 ¥980

 

 

今日はアクアライフが届きました。

今月号はベタ特集です。

また新たな品種「キャンディ」という

カラフルで可愛らしいベタが登場しましたよ。

これも人気が出そうですね!

3年前くらいに大人気だった鯉ベタみたいな

派手な模様のベタです。

ぜひアクアライフ今月号でチェックしてみて下さい!

 

 

 

キャンディ。

 

 

 

ベタ.シモルムのこどもたち。お腹ぱんぱん!ですが

大きさがまばらになってしまいました。

 

 

 

 

改良ベタのような華やかさはありませんが

渋い色合いと温和な性格がいいワイルドベタもオススメ!

 

 

 

ワイルドベタ デニスヨンギーは3ペアくらいとれそう

 

 

 

 

 

この個体はイトメをあげても食べなかったので

もしかしたら口にタマゴがあるかも。

もう少し顎が膨らんだら間違いなしですね!