クイーンインペリアルタイガーその後

 

 

先日産卵したクイーンインペリアルタイガーの

経過です。

 

 

 

蹴りだされていた卵ではじめて産卵したことに

気が付いたのですがその後も何個も放り出すので

卵の数も少ないであろうと思い切って

シェルターから出してみることにしました。

普段は親任せがほとんどなのですが。

 

 

 

7個くらい蹴りだしていたので、たぶん残りは

5個くらいかなと予想していたのですが…

 

 

 

出してみると予想以上の数がありました。

合計で35個になりました。

はじめてでもたくさんの数で少し驚きましたが

両親共にしっかりと大きくなっていたので

それくらいが普通なのでしょうか?

なにしろクインペは初めてなので全くわかりません。

 

 

 

 

外に出ていた卵は結局3個だけのこりました。

 

ツノガエルのオタマみたいですね!

 

 

 

 

蹴りだされていて隔離した卵です。

最初は5個ありました。

 

 

 

 

数日でこんな感じに。

 

 

 

けっこう産みましたね!

ただ少しづつ落ちる稚魚も出てきました。

 

 

 

 

だいぶ魚らしい体形になりました。

クロレラを少~しあげたら食べてるみたいです。

 

 

 

 

 

卵を確認してから今日で2週間のクインペ稚魚

成長は早いように思えます。12㎜近いです。

 

 

 

 

現在30匹弱の稚魚を確認できますが、その中には

ヨークサックを吸収できないお腹がパンパンのコが

数匹います。たぶんこれからが難関なのでしょうね。

(ニューインペリアルダップルドみたいに!)

 

 

 

手探りながらもキンペコやインペの繁殖を参考にして

育成してみますね!