模様の変化

 

6月スタートしましたね!

もう1年の半分来ちゃいました。

数か月前のあの大雪が嘘みたいです!

 

 

 

 

記録です。

 

うちで生まれたプレコで、毎年模様の変化を

記録している個体がいるんですが

今年も比べてみました。

 

 

では2016年から

            2016年9月

ヒパブリコン2016に出したんですよ

 

 

 

 

 

          2017年8月

黒くなった感じです

 

 

 

 

 

         2018年6月1日

 

2年も経つとけっこう変化しますね!

でも好きな感じに変わってくれています。

 

 

 

 

反対側はこんな感じです。

血統は不明です。

 

 

 

 

自分の中でとても愛着のある個体がそのほかにも

何匹かいますので、ぜひ次の世代を繁殖して

見てみたいと思っています。(たぶんメス?ですよね?)

 

 

つい最近オスに舐められてボロボロになって

治ったばかりなんで注意しないと!