便利グッズ!

 

プレコの稚魚などにあげるクロレラですが

皆さんどんなふうにあげてますか?

 

 

 

そのまま1錠だと大きいので店長は

手で割っています。でもなかなかうまく割れずに

グズグズになったり、カッターで切ろうとして

手元が滑って指を切ったり!

 

 

で、イイもの見つけました!

「錠剤カッター」

ピルカッターとかでも検索したら出てきましたよ。

 

 

コレです!

 

 

 

 

カッターって名前のとおり剃刀の刃みたいなのが

 

 

 

さっそく使ってみました。

クロレラをセットしてから

 

 

 

 

上の蓋をパチンと下げたら

キレイに半分になってます!

力は全然いりませんし崩れてないですね!

 

 

 

 

 

向きを変えてもう一回で4分の1にカット!

 

 

 

こんなの知ってるよ~と言われそうですが

めっちゃ便利やな!と思ったので(笑)

手が濡れていたらうまく指で割れませんし。

プレコあるあるです~

(これはミシマに売ってません!ごめんなさい)