育ってます

 

クイーンインペリアルタイガーの稚魚が

生まれてから1か月が過ぎました。

 

 

 

キンペコより少し成長が

早いように思えます。1か月越で20㎜から

それ以上のサイズになっている個体も見られます。

それにしても黄色いですね。

 

 

 

 

フロートボックスから少し大きめの飼育ケースに

移し替えましたが、もうそろそろ水槽に放して

育てたほうが、大きくなってくれるかもしれませんね。

 

クイーンインペリアルタイガーの水槽のサイズは

60×35×30(50リットル)です。

 

 

 

 

 

ニューインペリアルダップルドは

これで45日ほど経過していますがサイズは

わずか15㎜足らずです。

相変わらず苦戦しております。

 

 

 

 

 

ですが、また新しい卵を親が守っていますね。

これは頑張らないと!

 

 

 

 

 

 

 

同じ水槽のその横にはワイルドインペも卵を抱えていました。

 

 

 

 

 

60×45×45の100リットル水槽に

上部フィルターとスポンジフィルターで

動かしているんですが、水量が多いからか

なんとなく調子が良い気がします。

 

 

 

 

たまたまかなっ(笑)