真夏のような暑さ!

 

 

毎日忙しくさせてもらっていたら

いつの間にか7月になってました!

 

 

それにしても毎日暑いですね!

30℃超えが続きヒトはぐったりですが

いきいきとし出すのは植物たちですね。

 

 

ウツボカズラもたくさん壺がつきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つき出すと、あっという間にピッチャー(壺)のかたちに

なるので面白いです。

 

 

 

 

良い香りがすると思いましたら

風蘭も花が咲いてました。

 

 

 

 

 

水苔を巻きなおすこともできなかったんですが

良い香りで咲いてくれています。

 

 

アクアリウムとは関係ないような気もするのですが

四季で変化する植物たちを見るのも楽しいものです。

 

 

明日も植物(水上)がたくさん入荷予定で、今から

とても楽しみにしています。