メダカの仲間 2種

 

 

メダカの仲間であるベロネソックスと

ハイランドカープの稚魚を見ることができました。

 

 

まだ若い小さめのペアです

 

 

 

ベロネソックスは定休日に産んだため

稚魚の数がとても少なくなっていました。

浮かしてあったウォータースプライトの中で

隠れていた稚魚5匹を見つけました。

 

 

手前がオスです

 

 

 

やはり生まれた時から大型で、ブラインシュリンプの

代わりにイトメをあげてみましたが、食べてくれました。

 

2.5㎝くらいです

 

 

 

 

 

 

もう1種はハイランドカープです。

 

オス  地味でしょう  約3㎝

 

 

メス  もっと地味(笑)  約4㎝

 

 

 

 

こちらのペアは水槽内で稚魚を産んでも

食べたりせず、まったく気にしていません。

稚魚もグッピーなどから比べると大きく、

稚魚用の餌をしっかりたべますね!

 

 

 

結構大きい稚魚を10数匹産んでました

 

 

 

 

1㎝くらいです

 

 

 

もしも興味を持たれたら、ベロネソックスと

ハイランドカープ、検索してみてください!

飼育してみたくなるかも!

 

 

では明日もよろしくお願いします。