シビレるあいつ!

 

 

デンキナマズです。

ロングノーズタイプの方です。

シビレます!

 

 

 

 

 

水替え時にはゴム手袋があったほうが

安全なのですが、ミシマのスタッフは

強者で、素手で苔掃除などを行いますので

たまたま感電させられてます(笑)

(濡れた手でプラグをさわった時のビリビリ感です)

 

 

 

 

 

 

 

水槽に手を入れていて「キャッ!」という声が

聞こえたら、たいていやられた時ですね。

ニヤニヤしてしまう店長です(スミマセン)

 

 

 

 

 

 

こんなやっかいで売りにくい熱帯魚、

仕入れなければいいのに問屋さんに入ってると

買いたくなってしまいます。

 

 

なかなか愛嬌のある姿なんですけど。

 

 

 

 

約10~11㎝      ¥2980

 

 

 

 

誰か飼ってあげてくださいませ。

1匹飼いじゃないとだめですよ。

 

 

 

 

 

そうそう、電気を発するといえば

この魚も。ブラックゴースト。

 

 

 

ビリビリはしませんが体から微弱な電気を

出しているといわれる熱帯魚です。

名前のとおり、なかなか面白い魚ですよ。

 

 

 

 

 

 

冷凍赤虫を良く食べています。

 

 

 

 

 

 

 

7~8cmの個体が5匹います。1匹¥980

 

 

 

それでは明日もよろしくお願いします。