2019年 初産卵

 

 

今年にはいって初めての産卵を確認しました。

ワイルドインペリアルゼブラです。

 

 

 

写っていませんがたまごを確認できました。

このペアは毎年1月は産卵していますね!

 

 

 

 

 

はて、これは何でしょう?

 

 

 

 

 

 

プレコのようにシェルターに隠れていますが

ホルスタインタティアです。

 

 

 

オス、メス(たぶん)いると思うのですが

もう何年もワイルドプレコの水槽に同居しています。

繁殖してくれたらいいなあと思いますが

まったくその傾向もないですし、どのように

産卵するのかもわかりません。

 

 

 

 

今ホルスタインタティアが産卵でもしたら

ものすごくテンション上がると思います!

 

 

 

 

バイオレットブルータティアのペアも

お客さんから譲り受けた個体がいますが

まったく同じで変化なしです(笑)