5か月経過….

 

年が明けて早くも2週間以上たちました。

早いですね~

1月もあっというまに過ぎて行きそうです!

 

 

 

繁殖記録です。

 

8月に産まれたニューインペリアルダップルドが

ちょうど5か月経過しました。

記録では昨年8月15日に産卵してます。

 

 

 

 

 

 

5か月経っているわりには

あいかわらず成長が悪くって3㎝にも満たないです。

生後3か月くらいまでにポツポツと落ちるだけ

落ちて現在に至っているような感じですね。

 

 

 

 

それにしてもいまだにこれが正解、という育て方も

自分の中では確立して無くて、試行錯誤しています。

 

 

 

 

 

でもとりあえずはここまで育ってくれたので

安心しています。(ちょっと嬉しい)

アドバイス頂いたことを実行したりしての

現在だと思います。

 

この子らの2か月あとに生まれた兄弟も

残ってくれているので引き続きがんばりますね。