種から緑の絨毯をつくる 発芽!

 

 

 

タネをまくだけで、ミドリの絨毯に!

7月4日のブログで水作さんのほとりえシリーズを

セットしたのですが、

やはりキッチリ3日で発芽してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

すでに今日は青々とした葉が見られます。

明日で1週間ですから本当にカンタンに作れますね!

 

 

 

 

小さくてスペースもとりませんから

デスクなどの上にいかがでしょうか?

何個か並べてもすてきだと思います。

 

 

 

 

上から見たらこんな感じです!

 

 

 

もう少し根がしっかり張れば、注水して

さかなを泳がせることも可能です。

わたしはこのまま水を張らずに植物をたのしむ

ケースにしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

『ほとりえ』は

雑貨屋さんに売っているような

お洒落なイメージで、女の子にも

ウケがよさそうです!

今までの水作さんの商品とは

少し違いますネ。

 

 

 

 

 

今年の夏、おすすめのキットです!