非透明鱗紅白めだか

 

 

今年は暖冬で雪もほとんどないので

めだかシーズンは早めに訪れそうです。

 

 

 

今日は非透明鱗紅白めだか

愛好家さんにお持ちいただきました。

 

 

 

 

真っ白のベースに鮮やかな朱色が映える

それこそ錦鯉のミニチュアのようなメダカ。

 

 

 

 

昨年5月生まれで、今シーズンでさらに

色揚がりが期待できそうです。

 

 

 

無選別の状態でお持ちいただいて

こんなに美しいのですから、楽しみですね。

 

 

 

 

 

 

もうひとつ変わりダネ。

 

 

ダンゴムシ!

タイ産のパークチョンコシビロダンゴムシ

 

 

じっと見たら可愛いかもしれん。

 

 

 

 

いちおうツンツンしたら丸まります。

 

 

 

 

 

 

 

もういっちょ、

ピュアホワイトオカダンゴムシ

真っ白なダンゴムシです。

こんなのいるんや~とびっくり。

 

 

丸まってます~

両者ともよく繁殖するそうです~

お客さんが持って来てくれました!

 

 

 

 

ミシマ高岡店は店長含め、♀だけで営業してるお店なんですが

なぜかヘンな生き物が集まってくるんで

楽しいです~(笑)

 

 

 

 

では明日もよろしくお願いします!