アフリカンオテリア

 

 

アフリカンオテリアが久しぶりに入荷!

1株づつソイルに植えて、古い葉が取れて

すべて新しい葉が出てきて、根付いたようですし

もう販売しても大丈夫でしょう。

 

 

広めの水槽に入れた株は

一番成長も良く、色もいいです。

 

 

 

 

花が咲きそうです。

 

 

 

 

 

葉の色の赤みが強いです。

 

 

 

 

 

 

シダやらエキノドルスオパクスやらクリプトやら

統一性の無い水槽ですがいまは状態良いみたいです。

この水槽内に上の画像の1鉢を入れました。

 

 

 

 

 

 

 

あとはシュリンプ水槽にふりわけ。

 

 

 

 

 

 

こちらも花芽が出ています。

 

 

 

 

 

こちらの小さめの株は大磯砂の水槽で

キープしていました。

あまり大きくなってないですね。

鉢の中はソイルなんですが

この水草が肥料食いだってことが

よくわかりますね。

 

 

 

 

こちらもそうですが、シュリンプの

ソイル水槽に入れたのでいまから

ぐんぐん育つはずです。

 

 

 

 

 

1株¥3278です。

発送するときは葉が折れないように

袋に水をいっぱいにいれて送ります。