小型の水生亀

 

 

人気のちいさな亀がきました。

トウブドロガメとミシシッピニオイガメです。

 

ガチャガチャから出てきたようなサイズで

可愛らしいです!

 

 

 

 

トウブドロガメ

 

 

 

 

指と比較してみて!

成長すると甲羅はツルツルスベスベになります

 

 

 

 

 

なかなかジッとしてないんです

 

 

 

 

 

小さいときお腹は赤いです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミシシッピニオイガメ

 

 

 

 

 

 

小さくてもチョコチョコと元気に動き回ります

 

 

 

 

 

 

大きくなっても10㎝以下のミニサイズ

 

 

 

 

 

水生の亀は、昔はもっと多くの種類が日本に

輸入されていましたが、保護対象になったり

規制のためにだんだんと手に入る亀たちが

少なくなってきています。

 

 

 

水生亀は、飼育し易いものが多く

長く生きてくれるため

とても長いお付き合いができる

ペットだと思いますよ。

 

 

 

省スペースで飼育できるのも

いいですね。