アグラオネマおかわり

 

 

たしか2013年くらいから植物マニア間で

コレクション合戦だったアグラオネマピクタム。

 

 

植物なんだけど、むしろアクア界から注目を

浴びていた気がします。

 

 

 

 

アグラオネマピクタムは

いまだにコレクターを魅了してやみません。

 

当時流行った株はいまも健在です。

きれいなものはやはり人気がありますね!

 

 

お値段は当時と比べると、

かなりお手頃になっていますよ。

 

 

 

 

アグラオネマピクタム“FW190”AZ0215-1

売り切れました

 

 

二枚目の葉が出始めてます

 

 

 

親株画像です

 

 

 

 

 

 

 

 

アグラオネマピクタム“法皇緑”

ハイエロファントグリーン

AZ0512-X

売り切れました

 

 

こちらも綺麗になりますよ!

 

 

残念ながら入荷して即、

店頭にて完売でした。

 

また次の株が育つまでお待ちくださいね。

 

 

 

 

 

アグラオネマとともに来た

きょうのおみや(お土産)

 

 

 

実生のグラキリウス

 

 

 

 

 

こちらも実生のアガベ

(品種名聞いたけど忘れた)