はたらくエビたち

 

 

国産ルリーシュリンプが入荷しました。

丈夫でよく繁殖するエビですが

苔も食べてくれます。

 

 

 

10匹980円+税

 

 

 

ミナミヌマエビです。

こちらもとてもよく繁殖するエビで

気が付くとかなりの量になっていたりします。

苔を食べます。

 

 

10匹498円+税

 

 

 

 

 

いちばんの働き者はヤマトヌマエビですね!

水草についた苔はヤマトさんにお願いしないと

どうしてもだめな時が多々あります。

 

年間にいったい何匹売れてるんだろう?

ってくらい毎日掬ってますね。

 

 

10匹598円+税

 

 

 

ヤマトヌマエビは

ミナミヌマエビと比べたら大きいですね。

丈夫で働きものですが繁殖は

淡水ではしないんですよ。

 

 

 

 

 

 

お店のリセットした水槽に入れていた『万天石』

緑色の固い苔が付いてましたが

1日ヤマトヌマエビの水槽に入れたら綺麗になりました。

さすがお掃除能力の高いヤマトさんです!