冬支度

 

 

 

こんばんは!

寒いですね~

今日から富山に限らず、全国的に

寒いみたいですね。

 

 

 

日中にはアラレのような白いものが

降ってきました。おまけにものすごい暴風雨もです!

いよいよ雪の季節ですね。

 

 

 

お店に入ってすぐのメダカたちの

一部を店内の温室に移動しました。

 

 

外で大きな発泡箱で飼育していたメダカたちも

温かい場所へ移しました。

これで給餌量をふやしても大丈夫ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店の入り口は日中は直射日光が射すので

冬でもグリーンウォーターになりやすいです。

 

 

 

金魚やメダカのように屋外飼育の生きものたちは

冬支度に忙しくなりますね。

 

 

あとはヒトも雪に備えて車のタイヤ交換などに

大忙しです。来週からもう、12月ですから。