福ダルマ

 

 

究極の丸型金魚

福ダルマを育てていらっしゃる

地元富山県の愛好家さん下谷様のご紹介です。

 

 

 

 

 

 

宮島直系の福ダルマを

毎年たくさん繁殖させておられます。

 

 

 

 

 

今回お持ちいただいたのは

二歳魚と三歳魚です。

 

今回の個体は小さめと仰っていましたが

三歳の雌は手のひらに収まらない大きさです。

(店長♀ですが手は大きめ)

大きくなると500gくらいに育つようです。

 

 

 

 

 

 

多くの方に福ダルマの良さを

知ってほしいとミシマ高岡店に

お持ちいただきました。

 

見に来てくださいね。

 

 

二歳魚、三歳魚ともに販売しています。

 

 

 

 

地元の新聞で紹介されたときの記事です。

 

 

 

 

圧倒的な重量感のある金魚なので

かなりインパクトがあり、

魅力に嵌ってしまう方も多い金魚。

 

 

なかなか深い世界であります。

 

 

それでは明日もよろしくお願いします!