熱帯魚屋には休みが無い?

 3連休も終わり、今日は火曜日ですが昨日の代休を

 いただいてお休みです。

 

 しかしこうしてお店にきて、いろいろと雑用をこなしております。

 熱帯魚はもちろん、小動物や爬虫類もいますので

 すぐに半日、過ぎてしまいますね!

 

 意外とサボれないのが餌用コオロギの世話です。

 ケース内を毎日掃除して清潔に保たないと

 コオロギはすぐに弱って死にやすくなります。

 年中欠かさず、健康なコオロギを販売するためには

 必要な作業だと思います。

 

 今日もヒョウモントカゲモドキやリクガメなど

 ごはんをもらえるのを待ってました。

 今日はいつもの野菜にエリンギなどを混ぜてみました。

 フクロモモンガにはフルーツと今日はチーズもあげました。

  チーズは大好きみたいです!栄養もあるしおやつにいいかも。

 

 さて、もう一仕事終えましたら帰ります!

  

 

  IMG_4839    IMG_4840