ベタ.シモルム(ジャンビ)の稚魚

 

オスが絶食しだしてから2週間近く経ち

そろそろ吐き出しかと思っていましたが

今朝、隔離ケースの中に稚魚が2匹ほど出ていました。

なので、もう強制的に出すことにしました。

 

 

オスの口を指でつまむようにしたら

稚魚が一斉に出てきます。2回くらいで全部口から

出たような感じです。

(ひとりだったので吐き出させてる画像はありません)

 

 

 

 

プラケースの中の稚魚、約50数匹いました。

思ったよりもたくさんでしたね。

 

 

 

 

大役を果たしたオスはメスのケースに戻しましたが

若干、戦闘モードだったのでもう一度離しました。

 

茶色い色はマジックリーフの色です

 

 

稚魚たちにはまだブラインシュリンプを準備してなかったので

冷凍のワムシを与えてみましたら、食べたようなので

ブラインの繋ぎでちょうどよかったです。

 

その後オスにはイトメや赤虫をあげました

 

 

明日からしばらくはベビーの餌の準備が毎日はじまります。

面倒なようで、なかなかテンションがあがる店長です。