ベロネソックスの幼魚

 

 

卵胎生メダカの仲間の最大になる種

ベロネソックス.ベリザヌス

 

 

7月に産まれたこのベロネソックスの稚魚は

6cmくらいに成長し親と同じような風貌になりました。

 

 

 

 

生まれてオスに食べられずに残ったのが5匹、

そのうち育ったのが3匹でした。

 

 

 

 

現在は冷凍赤虫を食べています。

そろそろメダカも食べられそうなサイズ。

 

 

 

 

しかも残った3匹が全員メスでした。

 

 

 

 

 

こちらメス親さんです。

 

 

まだ12㎝くらいです。

 

 

図鑑に載っているようなメスの産仔シーンを

間近で見たいと思ってますが、

いつももうそろそろ、多分今日だろうと予想し

当たるのですが、毎回帰宅してから夜に産むようです。

 

 

 

メスの体から稚魚が出てくるのを見てみたいものです。

グッピーならたまに見られますが。

 

 

 

 

今はまた稚魚がうまれたので育成中です。

 

 

この中にはオスがいてほしいですね。