イエアメガエル

 

お疲れさまです。

日が落ちると寒くなってきましたね。

今週から富山県は最低気温は10℃近くまで

下がるようです!

 

 

生体を発送時にはカイロが必需品、

そんな季節になりました。

 

 

さて、今日は店長お気に入りの

イエアメガエルのご紹介です。

 

特別、珍しい種類でもありませんが

欲しい時に案外いなかったりする、

そんなカエルです。

 

 

 

自分のこのカエルが好きなポイントですが

まず、大きくなる。おとなしくて良くなれる。

ハンドリングを嫌がらない。

老成するとでぶでぶになって、すごく

ぶさいくになる。エサが面倒じゃない。

そんなところが大好きです。

 

 

 

複数で飼育しても争いません。

 

 

 

 

 

 

樹上性のカエルなので、高さのあるケージに

水を張った入れ物を入れておくと

その中に浸かります。

 

 

 

 

一日に何回かは霧吹きをしてあげましょう。

 

 

 

 

 

アダルトサイズです。胴体で7㎝以上あります。

手足を伸ばしたら、なかなか大きいです。

 

 

 

 

 

エサはコオロギのM~Lサイズとジャイアントミルワーム等に

カルシウム剤をかけたものを食べています。

ピンセットからも食べますし、ケージにばらまいても

素早く食べてくれます。

 

 

 

こんな存在感たっぷりのカエルさん、

良いペットになってくれますよ。

 

 

 

価格は1匹6480円で

いつもよりお高いのですが

状態もよくおすすめです!