ハイナントカゲモドキとシナミズトカゲ

 

昨日入荷しましたハイナントカゲモドキと

シナミズトカゲ。

 

 

ハイナンはほんとうに久々の入荷です。

お値段が高くなっているのに驚きました!

 

今回は1ペアのみの入荷です。

メスが少なかったので…

 

 

画像は昨日撮ったオス個体です。

メスは脱皮前で白くなっていたので。

 

 

 

 

 

餌食いは良好です!

とりあえずオスメスともにコオロギを

パクパク食べました。

 

           1ペア¥26000(税込み)

 

 

 

 

シナミズトカゲもオススメですよ!

 

 

別名:チャイニーズクロコダイルスキンクとも。

15㎝に満たないくらいがマックスサイズです。

温度も低めでも大丈夫な種類で、魅力的なのは

胎生というところですね!

 

 

アクアテラリウム的なレイアウトでもいいですね!

(脱走には注意ですよ!)

 

           1匹¥8600

 

ペア取れそうです?

         

 

 

餌は小さいほうのミルワームをあげたら

食べていますね。

 

 

 

 

キョーリンから爬虫類の餌(ジェルタイプ)が

新しく出ましたよ!

「クレスゾル」と言いまして「レオパゲル」の

クレステッドゲッコーバージョンです。

 

           

 

チューブ入りですぐ使えるタイプですが

開封したら冷蔵庫へ入れてくださいね!

 

 

お客様に安心しておススメできるように

お店で使ってみましたが、ハチュさんたちの

お口には合ったようです。

 

 

アダルトサイズのクレステッドゲッコーと

ガーゴイルゲッコーにあげましたが

ペロペロと完食しました!

 

 

 

マンゴー風味だそうですがマンゴーの香りは

そんなにしなかったですね。

 

 

フトアゴヒゲトカゲのベビーにもあげたら

こちらも良く食べてくれました。

とりあえず合格!ってところでしょうか(笑)

 

 

では明日もよろしくお願いします!