成長記録です

 

 

ニューインペリアルダップルドの子12匹を

11月2日に筒から取り出しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日11月6日にはすっかりヨークサックも

なくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

こちらは10月1日生まれの子。13匹。

このペアのオスは初の繁殖でした。

 

 

今のところ耐えてくれてます。

 

 

 

 

 

 

8月中旬に生まれた子。やっと2㎝超え

いまひとつ成長が…伸び悩んでいる感じですね。

2か月すぎて少し安心してるのがダメなのかな?

体の模様は見られるようになりましたが

もう少し太ってほしいものです。

 

 

 

 

あまりにも成長がゆっくりで

このブログを見てくださってるかたも

変化がないのでつまらないかもしれませんが。

とりあえず、生きてます!(笑)

 

 

 

 

 

 

この浮かせるタイプのメッシュの隔離ケース、

とても便利なんで使ってるかたも多いですよね?

 

 

 

 

難点は極細メッシュだから、目詰まりが早く

ハイターなどで漂白を繰り返したら、

このように裂けてしまいます

 

 

 

 

メーカーさん、もう少し丈夫な生地でお願いします!

 

使えなくはないですが稚魚が挟まって☆になったり

外に逃げてしまいますからね。

 

再利用はマジックリーフを入れて柔らかくしてから

使うのに利用してますよ。

 

 

 

 

 

 

お店のご近所さんに柿をいただきました。

美味しそう。果物もお米も美味しくて

富山、最高ですよっ!